top of page

オスプレイの横田基地配備に反対する東京集会


 10月25日(日)13時30分~ 

 福生市にある多摩川中央公園にて「戦争をする国を許さない」すべての基地撤去!オスプレイの横田基地配備に反対する10.25東京集会が開催されました。

 会場には労働組合・平和運動センター・各団体・市民団体・個人、そして県外からも多くの参加者が集まり2,300人が結集しました。

 主催者および連帯のあいさつの皆さんも、そして参加者全員が「戦争をさせない、危険なオスプレイや殺略兵器を持ち込ませない。沖縄辺野古への基地移転は許さない」。安全保障関連法案は国会を通過しましたが、実視させない闘いと運動を決意させる集会となりました。

 地域福祉ユニオン東京も、新しく作成した組合旗を持って参加しました。普段は福祉にかかわるセミナーや学習会を中心に活動をしていますが、平和を守り戦争をさせない運動にも積極的に係わりながら、地域福祉の抱える問題と連動して地域福祉ユニオンの活動に理解を求めていきたいと思います。

 市川書記長、河内書記次長、斉藤ゆうこアドバイザーの他、多くの組合員が参加いただきました。3キロにおよぶデモ行進にも元気に参加しました!!本当にありがとうございました。

 今後もメルマガを通じて各種行動の参加を呼びかけていきますのでヨロシクお願いします。

Featured Posts
Recent Posts
Archive

地域福祉ユニオン東京

      

               Community  Welfare  Union  Tokyo

Jichiro Tokyo

〜 地域福祉の充実と安心して暮らせる社会をめざします 〜

bottom of page